ietatetaiの家づくり日記 with Studio Citta

現在建築中の北欧ミッドセンチュリーの家2月完成予定!

資料の請求

とりあえず、

資料の請求をしてみました。

 

家を建てるって当然ですが、結構な大仕事ですよね。

いまだに理解しきれていないのですが、注文住宅で検討していて土地があれば良いですが、ないときには土地探しと建築会社探し。

土地はその場所が売れてしまえばソコってもう手に入らないんですよね〜

当たり前のコトですが。いざ、自分のコトとなるとよく分からなくなってくる。

 

でもってもし、これだっ!て土地が見つかったら、当然契約をする=支払いが発生する。

【イエハ、カンセイシテイナイノニ・・・】

もし建築会社が見つかっていなかったら、最悪ですね!

 

ということで、やっぱり最初に建築をお願いする会社選びということで、狙い撃ちの3社に資料請求をしました。

土地探しも行ってくれる会社もあるようなので、そうすると、建築のプランまで含めてこちらの意向で探してくれるのかな?

 

でも、実はひとつ「ココはもしかして・・・」という土地がNETに出ていて

週末に見に行ったらなかなか感触が良かった!という衝撃の事実。

3年前にも土地探しはソコソコしていたので、専門的なことは分かりませんが、何となくの感じは分かるんです。

 

ウチにとっては結構、はまっている土地なような・・・

いや、はまってるよ!!

 

分譲の土地で、建築条件なし、比較的広め(約45坪)、小さいけど分譲だから、周りはみんな新しい人。比較的高台、夜もLEDの街灯のおかげで明るい、バス停まで400M程。

 

まだ、家作りのいろんなこと詰まってないような気がするから

 

あせらずにあせろう!

 

できれば、穴を掘って、宝物を隠す犬の様に、「その土地を隠した〜い」

 

買い手がつきませんよーに。

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村