ietatetaiの家づくり日記

37歳が家づくりにチャレンジする徒然日記

土地を見てきました! そして家作りのイメージ探し!

気になっている土地をいくつか見てきました。

だけどなかなかいいなーと思える土地はなく。

でも、前回見に行った土地が一番はまっている!

 

 

 

約45坪。間口は9Mくらい。9Mの間口って家を建てる時ってどのくらいなんだろうか?

ここにどんな家が建つんだろう?期待が膨らみます。

でも、まだ手を付けていないから、とられてしまったらそれまで。

早く、ハウスメーカーと話をしないと。

カタログも到着し、話をしようと思っている業者さんも2つにしぼりました。

資料請求後に丁寧にメールを入れて来たり、電話が来たり、やっぱりガツガツ感なく、かっこいい家を建てているハウスメーカーさんと話したいですね。

 

ところで

住宅検討に限らず、使えるツール

Pinterest

jp.pinterest.com

ご存知の方も知らない方も。やはりこのツールは使える!

どんなサービスかざっくりというと、webで発見したお気に入りの写真(そのページ)を写真を軸にして保存できるサービス。

ただ、写真を保存するだけでなく、その写真の元ページにもアクセスできるので周辺情報もあとで分かる。

Pintarestの検索では世界の他の人がPinした(Pinとは写真をブックマークすること)写真も検索できるのでそこだけでも十分探せます。

現代版スクラップブックですね。

玄関はこんな感じ、リビングはこんな感じ、階段は絶対このストリップ階段のイメージ!

とか絶対打合せになったときに、イメージを伝えるのって難しいから、設計をしてくれる方に写真を見せてしまえば早いですよね。

でも、そもそも、そんなにコチラの要望を聞いてくれるのかな?

 

 

↓参加しています。是非クリックお願いします♪ 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村