ietatetaiの家づくり日記 with Studio Citta

現在建築中の北欧ミッドセンチュリーの家2月完成予定!

ファーストラフプラン

週末、待ちに待ったファーストプランができあがりました~

わくわくドキドキの会社訪問。

あれこれとたくさんの要望を言ったけど、設計士さんの手に掛かったらどんなカンジになるのかな?

で、あいさつもそこそこに早速本題へ

今回のプランは実はラフで依頼。

家づくりをするにあたって自分達の考えていることがそもそもよくまとまっていない。

そんなイメージを伝えるのって難しいッ!ぞ、ってことで、一回ラフを書いてもらって、そこから話を詰めましょう!

とそんなイキサツがあったのです。

f:id:ietatetai:20170703172916j:plain



図面は見慣れないから、理解するのに少々時間が・・・ゆっくりと説明をしてもらう。

なるほど!うんうん。

で、何と、一つ問題が、、、意外と、建ぺい率がいっぱいいっぱい。

 

おっとやばい!

じ、実は・・・ やっぱりカーポートというか、車庫から雨に濡れずに玄関まで行きたいんですけど。。。

 こんなカンジ↓

www.pinterest.jp

 

ム リ 、で す よ ね ? ? ? ? ?

 

 

ちょっと困り顔の設計士さん。

 

あれれ?? 困っているんジャない???

 

 

もしかしたら、出来る方法があるかもしれません!と設計士さん

コレ、宿題にさせて下さい!!!

 

えっっっっ

 

もちのろん!ですとも!!!

 言ってみるもんですね。

 

でも、無理だったらごめんなさい、ってそもそも、要望もりもりでなんか、おもしろい物をつくってもらおうと思っているのに、設計士さんを逆にシバリツケているようで少し悪い気になって来た。

 

 なんとなく〜 なんとな〜く〜 なんとな〜く シアワセ〜

って、何かのTVの歌が頭のなかをぐるぐる。

 

で、何となくわかったこと。

餅は餅屋で!

譲れない部分も多いんですが、(1階と2階の部屋のレイアウトとか、大きさとか細かく要望を出しすぎました!←反省)でも、 ある程度設計士さんのほうに任せますので!是非、カッコ良いの作ってクダサイ。

と、お願いをして帰ってくる。

 

次回が楽しみですね!!!

でもって、普段は会社の行き帰りと、家でPinterestでイメージ収集。イメージを集めすぎて訳ワカンナくなってきた。これはこれでヤバイ。

 

断シャリも必要。。。←コレも反省。

 

次回、乞うご期待!

 

 

参加しています。是非クリックを↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

 

 


注文住宅(施工主)ランキング